トップページニュース > 越前がに、若狭フグなど前面に 美浜町が観光ポスター一新 

越前がに、若狭フグなど前面に 美浜町が観光ポスター一新 

2013年12月07日

観光

食の魅力を前面に押し出した美浜町の新しい冬季観光ポスター=6日、美浜町役場  美浜町は、冬季観光ポスターのデザインを5年ぶりに一新した。越前がに、若狭フグ、寒ブリの写真を目立つように配置し、食の魅力を前面に押し出した。

ポスターはB1、B2サイズの計2千枚を作製した。レイクセンターや三方五湖有料道路「レインボーライン」山頂公園などの観光施設や公共施設、旅館、民宿など町内約70カ所に、近く掲示する。

ポスターの上半分には越前がに、若狭フグ、寒ブリの縦長の写真を並べ、下部には冬の三方五湖の全景写真を置いた。雪化粧した風景がメーンだった以前のポスターに比べ、冬の味覚が一目で分かるレイアウトになった。

同町では、瑞林寺などを舞台にした映画「サクラサク」の制作を記念し、町内の旅館、民宿に宿泊した観光客を対象に割引クーポン券を贈るキャンペーンを展開している。町商工観光課は「サクラサクのキャンペーンとともに、ポスターでも冬の美浜で味わえる食材の魅力をPRしていきたい」と話している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)