トップページニュース > 香港で国際旅行展 北陸3県 越前がになどPR

香港で国際旅行展 北陸3県 越前がになどPR

2015年06月12日

PR

福井、富山、石川の3県は11日、香港で開幕した国際旅行展「ITE2015」に合同で出展し、北陸の文化や自然、海の幸をアピールした。


 福井県は、永平寺や東尋坊、越前がにに加え、県立恐竜博物館(勝山市)を紹介。担当者は「恐竜がまるで生きているように感じられる体験型の博物館。子どもも大人も楽しめる」と魅力を訴えた。

 富山県は、立山黒部アルペンルートや北アルプスの黒部川沿いを走り「トロッコ列車」の愛称で親しまれる黒部峡谷鉄道(黒部市)、世界遺産の合掌造り集落「五箇山」などを紹介した。(NNA=共同)

関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)