トップページニュース > 越前がになどプレミア福井県産品 カタログギフト新コース

越前がになどプレミア福井県産品 カタログギフト新コース

2014年12月01日

商品

福井の魅力を詰め込んだカタログギフト「食の國ふくい」の1万円コース「光」  福井県産品の販路を拡大しようと、県と県贈答品業協同組合は、昨年秋から販売している県産の食品や伝統工芸品のカタログギフト「食の國ふくい」に1万円コースを新設した。11月24日から県内12のギフトショップで販売している。「食の國ふくい」は初の県版カタログギフトとして3千円コース「幸」、5千円コース「福」を販売し、これまでに約5千部を売り上げた。消費者から「もっと高額のコースを設けてギフトの幅を広げてほしい」との声が寄せられたため、1万円コース「光」を作成した。

越前がに、若狭ふぐ、若狭牛のヒレステーキなどの高級食材や日本酒、職人の手仕事が光る越前焼、越前漆器、若狭塗箸(ぬりばし)など計30品を掲載。勝山市内のホテル1泊が付いた手織り体験コースも盛り込んだ。同組合は「プレミア感がある商品ばかり。福井の魅力をぎゅっと一冊に詰め込んだ」と胸を張る。

巻頭には県内の食、歴史、文化などを紹介する記事と写真を22ページにわたって紹介。「単なるカタログギフトではなく、県外の人に福井に行ってみようと思ってもらえる誘客型の商品になっている」(同組合)という。

問い合わせは同組合=電話0776(23)3225。

越前がにの商品一覧はコチラ


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)