トップページニュース > 今季最後?道の駅で越前かに感謝祭 水ガニ入り特選汁など

今季最後?道の駅で越前かに感謝祭 水ガニ入り特選汁など

2015年03月11日

イベント

越前かに感謝祭2015のチラシ 福井県丹生郡越前町の道の駅越前駐車場で、今年で2回目の開催となる「越前かに感謝祭」が開催される。

越前がにの即売市やグルメ屋台などが集まり、3月20日に終了となる越前がに漁を締めくくるイベント。

目玉は、越前産の水ガニの半身がまるまる入った特選カニ汁の販売。1杯300円で、午前と午後に各250食を販売する。

今シーズン最後の『越前がに』を堪能できるイベントとなっている。

◇越前かに感謝市

越前がになど、新鮮な海産物が勢揃い。

◇海の幸グルメ屋台

かに丼や、焼イカなど海の幸に舌鼓。

◇特選カニ汁販売

水ガニの半身が入った特選カニ汁の販売。一杯300円で各回先着250食限定。

1回目:午前10時から引換券販売 午前10時半より引換開始

2回目:午後1時から引換券販売 午後1時半より引換開始

◇大感謝ビンゴ大会

会場内で1000円のお買い物ごとに1枚ビンゴカードを進呈。ステージにて1日3回ビンゴ大会の実施。景品は、宿泊券や水ガニなど。

1回目:午前11時より 2回目:午後1時より 3回目:午後3時より

◇カニカニジャンケン大会

来場者参加型イベントで、カニを争奪。  午後0時よりステージにて開催

◇カニゲームチャレンジコーナー

会場内のブースで、カニにテーマにしたゲームにチャレンジ。成績に応じてカニグッズなどをプレゼントカニの甲羅積みゲームなどを実施。

◇越前かに太郎ステージ

越前がにのPRキャラクター、越前かに太郎と遊べるステージ。  午前10時より

◇バルーンアート体験

会場内で、バルーンを使ったアート体験

◇ステージパフォーマンス

マジックショーやバルーンパフォーマンスで会場を盛り上げる  1回目:午前11時30分より 2回目:午後2時より

※イベント内容は、変更になる場合があります。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品