トップページニュース > ズワイ、セイコ1匹付き越前蟹定食 越前町の道の駅「越前」

ズワイ、セイコ1匹付き越前蟹定食 越前町の道の駅「越前」

2014年11月17日

観光

「越前蟹定食」はズワイ、セイコガニのほか刺身や焼き物も付き、町の海の幸を堪能できる 越前町厨のアクティブハウス越前を改修した道の駅「越前」が15日、オープンした。町特産品のアンテナショップや軽食コーナーがあり、町の魅力が凝縮されている。

入り口には高さ約4・5メートルの屋根が付き、荒天時も来館しやすい。天井にはカニ、魚、イカなどのイルミネーション。館内に入ると直径約2メートルの円形の水槽がお出迎え。

左奥には各地区の特産品が集結するアンテナショップ、右奥の軽食コーナーで味わえる「越前蟹(がに)定食」(6000円)は、解禁したばかりの越前がにのズワイガニ、セイコガニが1匹ずつついた豪華版だ。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)