トップページニュース > 越前がに、若狭牛などセット販売 福井県漁連などお歳暮用に

越前がに、若狭牛などセット販売 福井県漁連などお歳暮用に

2013年11月12日

商品

越前がに、若狭牛、若狭かれいを詰め合わせたギフト=11日、福井市の県農業会館 福井県を代表する味覚、越前がに、若狭牛、若狭かれいをセットにした贈答品を、JA県経済連と県漁連が商品化した。11日~12月15日の期間限定で、主にお歳暮用として販売する。

両団体の共同商品開発は初めて。同経済連の県産食材を使った新商品「福井の食卓」シリーズとして販売する。

1~3万円の3種類を用意。3万円のコースは、800グラム以上のズワイ1匹と、若狭牛のロースステーキ肉3枚(計約550グラム)がセットになっている。2万円はセイコ5匹とステーキ肉約450グラム、1万円は若狭かれい2匹と赤身肉スライス約500グラム。

若狭牛には、におい移りしない包装を施し、カニやカレイと同じ箱に詰めて発送。ふたを開けた際のインパクトにこだわった。3種計500万円の売り上げを見込む。

県内Aコープ各店と、県贈答品業協同組合の加盟店で取り扱う。今後、加工品の詰め合わせなども開発を進めるという。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)