トップページニュース > 長野の野球場で越前がにPR 坂井市三国の観光宣伝隊

長野の野球場で越前がにPR 坂井市三国の観光宣伝隊

2014年08月25日

PR

坂井市の魅力をPRする観光宣伝隊=24日、長野県諏訪市の諏訪湖スタジアム 福井県坂井市の観光宣伝隊が24日、BCリーグ福井ミラクルエレファンツの試合会場の長野県諏訪市、諏訪湖スタジアムで、来春の北陸新幹線長野-金沢間開業を見据え、東尋坊や越前がになど観光の魅力をPRした。

球場入り口周辺の壁面には丸岡城や東尋坊のポスターを掲示。屋外専用ブースでは坂井市の職員が、松島水族館や芝政ワールドなどが紹介されたパンフレットをファンに配りながら説明に当たった。

試合に先立ちシティセールス推進室の上田純子さんや丸岡城宣伝隊長の「城丸くん」、球団キャラクターのパオタロウがグラウンドから観光宣伝。五回終了時はエレファンツ選手も加わって客席にカラーボールを投げ込み、受け取った来場客77人に名物の厚揚げと皿のセットなどをプレゼントした。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)