トップページニュース > 越前がに、水仙楽しんで あす、25日越前町でフェア

越前がに、水仙楽しんで あす、25日越前町でフェア

2015年01月23日

イベント

 第40回水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)の水仙・カニフェアが24、25の両日、越前町厨の道の駅「越前」駐車場で開かれる。越前水仙の無料配布や越前がにの販売などがあり、越前海岸の冬の魅力を満喫できる。

販売コーナーには、地元鮮魚店など16店が出店し、新鮮な魚介類を販売する。買った海産物は「炭火焼きコーナー」で焼いてその場で味わえる。買い物千円につき、越前がにや甘エビ、干物が当たるビンゴ大会のカードが1枚もらえる。

水仙娘による水仙の無料配布は午前10時半、午後1時、同2時半の3回で先着各200人。水仙の販売も行う。越前焼の粘土体験コーナーや、餅つき、会場内のクイズラリーもある。

会場と、同町血ケ平の越前岬水仙ランドの間でシャトルバスを運行。1日3往復で、同ランドの清掃協力金(中学生以上300円、子ども150円)が必要。同ランドでは水仙の球根プレゼントや押し花体験がある。

催しは午前10時~午後4時。問い合わせは同町観光連盟=電話0778(37)1234。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮