トップページニュース2014年3月 > 道の駅「越前」早くも20万人突破 記念品にズワイガニ贈る

道の駅「越前」早くも20万人突破 記念品にズワイガニ贈る

2015年02月14日

観光

来場者20万人を記念しくす玉を割る内藤町長(左)と中積さん夫妻=13日、福井県越前町厨の道の駅「越前」 福井県越前町厨の道の駅「越前」が13日、来場者20万人を迎え、記念セレモニーが行われた。20万人目の中積篤司さん(41)、純子さん(36)夫妻=大津市=に内藤俊三町長が記念品を贈り、オープンから3カ月足らずでの突破を祝った。

道の駅「越前」は昨年11月15日、アクティブハウス越前を改修してオープンした。

施設前で中積さん夫妻と内藤町長がくす玉を割った。内藤町長は「町の豊かな自然と食を楽しむための拠点。早い突破を達成でき、きょうはすばらしい日になった」とあいさつ。中積さん夫妻にズワイガニと水ガニ、水仙の花束を贈った。

純子さんの退院祝いにカニを食べに来たという2人は「うれしい驚きでいい記念になった。また来たい」と喜んでいた。

20万人を記念して14、15の両日、通常は毎週日曜日の海鮮朝市を特別に開く。午前8時~午後2時。アンテナショップで2千円以上買い物をした人に、同じ建物内にある露天風呂「漁火」の入浴券を贈る。両日とも先着200人。金額にかかわらず、同ショップ利用者に粗品を贈る。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品