トップページニュース2014年3月 > 越前がに、若狭牛などセット販売 福井県漁連などお歳暮用に

越前がに、若狭牛などセット販売 福井県漁連などお歳暮用に

2013年11月12日

商品

越前がに、若狭牛、若狭かれいを詰め合わせたギフト=11日、福井市の県農業会館 福井県を代表する味覚、越前がに、若狭牛、若狭かれいをセットにした贈答品を、JA県経済連と県漁連が商品化した。11日~12月15日の期間限定で、主にお歳暮用として販売する。

両団体の共同商品開発は初めて。同経済連の県産食材を使った新商品「福井の食卓」シリーズとして販売する。

1~3万円の3種類を用意。3万円のコースは、800グラム以上のズワイ1匹と、若狭牛のロースステーキ肉3枚(計約550グラム)がセットになっている。2万円はセイコ5匹とステーキ肉約450グラム、1万円は若狭かれい2匹と赤身肉スライス約500グラム。

若狭牛には、におい移りしない包装を施し、カニやカレイと同じ箱に詰めて発送。ふたを開けた際のインパクトにこだわった。3種計500万円の売り上げを見込む。

県内Aコープ各店と、県贈答品業協同組合の加盟店で取り扱う。今後、加工品の詰め合わせなども開発を進めるという。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)