トップページニュース2014年3月 > 7日、越前がに鍋ふるまい催し 福井県がJR福井駅で

7日、越前がに鍋ふるまい催し 福井県がJR福井駅で

2014年11月05日

イベント

 6日の越前がに漁解禁に合わせ、福井県ブランド営業課は7日、福井市のJR福井駅で「祝カニ漁解禁 越前がに鍋ふるまい」を行う。午後5時からと、午後6時からの2回で合計300食。

 県の食のトップブランドである「越前がに」を広く県民に知ってもらおうと企画。各回とも30分前から整理券の配布を開始する。

 また、抽選で越前がになどの特産品が抽選で当たるクイズも実施する。

 なお、漁の状況によっては8日に延期することがある。詳しくは県ブランド営業課=0776(20)0422


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)