トップページニュース2014年3月 > タイで西川知事が越前がにPR 観光誘客へセールス活動

タイで西川知事が越前がにPR 観光誘客へセールス活動

2014年11月26日

観光

福井県への誘客をアピールした旅行会社との意見交換=24日、バンコクのJTBタイランド タイの首都バンコクに福井県職員の駐在員事務所を開設するのに合わせ現地を訪れている西川一誠知事は24日、日系旅行会社などを訪問し、福井県への観光誘客に向けたセールス活動を行った。

JTBタイランド、HISバンコク、日本貿易振興機構(ジェトロ)バンコクなどを訪問した。

JTBタイランドでは、誘客拡大に向けた方策について意見交換。西川知事は「特に冬は越前がにやスキー場など、食と雪が満喫できる。タイから本県への観光誘客に取り組んでいきたい」と述べた。JTB担当者は「越前がにや恐竜などの観光資源に注目している」と答えた。

ジェトロでは西川知事が、成長著しい東南アジアの需要を福井県経済に取り込むため、事務所を開設することを説明。現地ネットワークや有力な情報を蓄積しているジェトロとの緊密な連携を要請した。これに対しジェトロ担当者は「積極的にさまざまな形で支援していきたい」と話していた。

※越前かに、越前ガニ、越前カニなどの呼称もありますが、福井県は統一ブランド名として「越前がに」としています。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)