トップページニュース2014年11月 > 越前がにが当たる抽選会も 三国で「あきんど祭り」

越前がにが当たる抽選会も 三国で「あきんど祭り」

2014年10月30日

イベント

「三國あきんど祭り」のチラシ 福井県坂井市の三国商業振興協同組合は2、3日の両日、「三國あきんど祭り」を同市三国町北本町3丁目の三国商工会館で開く。抽選会やステージイベントなど多彩な催しがある。

 国の「地域商店街活性化事業」助成金を受け開催する。抽選会では空くじなしで、越前がに(3万円相当)10本をはじめ、コシヒカリ(30キロ)や若狭牛、旅行券(5万円分)などが当たる。

 抽選には3日まで、市商工会三国支部加盟101店舗で、買い上げ500円ごとに発行している補助券10枚で1回参加できる。補助券1枚で、つきたて餅の振る舞い(2日午前10時半~)や1万円分の商品券などが当たるビンゴ大会(各日2回)に参加できる。

 両日とも、地元団体による三味線の演奏やフラダンス、野菜やミカンの詰め放題などがある。

 また、同組合発行のポイントカード「みくにかにカード」の新旧カード切り替えが2日から始まるのに合わせ、ポイントのたまった旧カードとの商品交換会も両日開かれる。問い合わせは同支部=電話0776(82)5055。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)