トップページニュース2014年11月 > 今季最後?道の駅で越前かに感謝祭 水ガニ入り特選汁など

今季最後?道の駅で越前かに感謝祭 水ガニ入り特選汁など

2015年03月11日

イベント

越前かに感謝祭2015のチラシ 福井県丹生郡越前町の道の駅越前駐車場で、今年で2回目の開催となる「越前かに感謝祭」が開催される。

越前がにの即売市やグルメ屋台などが集まり、3月20日に終了となる越前がに漁を締めくくるイベント。

目玉は、越前産の水ガニの半身がまるまる入った特選カニ汁の販売。1杯300円で、午前と午後に各250食を販売する。

今シーズン最後の『越前がに』を堪能できるイベントとなっている。

◇越前かに感謝市

越前がになど、新鮮な海産物が勢揃い。

◇海の幸グルメ屋台

かに丼や、焼イカなど海の幸に舌鼓。

◇特選カニ汁販売

水ガニの半身が入った特選カニ汁の販売。一杯300円で各回先着250食限定。

1回目:午前10時から引換券販売 午前10時半より引換開始

2回目:午後1時から引換券販売 午後1時半より引換開始

◇大感謝ビンゴ大会

会場内で1000円のお買い物ごとに1枚ビンゴカードを進呈。ステージにて1日3回ビンゴ大会の実施。景品は、宿泊券や水ガニなど。

1回目:午前11時より 2回目:午後1時より 3回目:午後3時より

◇カニカニジャンケン大会

来場者参加型イベントで、カニを争奪。  午後0時よりステージにて開催

◇カニゲームチャレンジコーナー

会場内のブースで、カニにテーマにしたゲームにチャレンジ。成績に応じてカニグッズなどをプレゼントカニの甲羅積みゲームなどを実施。

◇越前かに太郎ステージ

越前がにのPRキャラクター、越前かに太郎と遊べるステージ。  午前10時より

◇バルーンアート体験

会場内で、バルーンを使ったアート体験

◇ステージパフォーマンス

マジックショーやバルーンパフォーマンスで会場を盛り上げる  1回目:午前11時30分より 2回目:午後2時より

※イベント内容は、変更になる場合があります。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)