トップページニュース > 三国に来てカニ食べて 17、18日温泉まつり

三国に来てカニ食べて 17、18日温泉まつり

2018年11月16日

イベント

 坂井市三国町の三国サンセットビーチ駐車場で17、18日に開かれる「三国温泉カニまつり2018」の宣伝隊が15日、福井新聞社を訪れ、地元グルメブースやカニ汁など魅力をアピールした


 越前がにや甘エビなど新鮮な海の幸を販売。カニの押しずしやおろしそばを味わえるブースも並ぶ。恒例のガサエビ鍋は2日間で計1200食を無料で振る舞う。セイコガニ1匹が入ったカニ汁も1杯600円で提供。越前がになどが当たる抽選会もある。

 両日とも午前6時から午後4時半。問い合わせはまつり実行委=電話0776(82)5515。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)