トップページニュース > 越前がに効果、ファンクラブ入会急増 越前町観光連盟が募集、お得な特典も

越前がに効果、ファンクラブ入会急増 越前町観光連盟が募集、お得な特典も

2019年11月13日

イベント

  福井県越前町を応援してくれる人を増やそうと、同町観光連盟は「越前かにかにファンクラブ」を立ち上げた。会員になると、お得なクーポンなどがもらえる特典が付いている。越前がに漁が解禁された11月6日あたりから越前町への注目度が高まったようで、入会数が一気に増え、11日現在約640人となった。同連盟は引き続き会員を募っている。

 
 まずは多くの人が町内に来るきっかけをつくり、豊かな海産物や伝統工芸、越前海岸の景観といった魅力を知ってもらう狙い。続いて口コミや会員制交流サイト(SNS)での発信に期待する。会員数千人を目標に、今夏から募集を始めた。
 
 入会費、年会費とも無料。入会特典として、町内で使える2千円分のクーポン券やカニのイラスト入りのオリジナル名刺をプレゼントする。名刺をもらった人が同町厨の道の駅「越前」観光案内所に持参すると、オリジナルグッズがもらえる。会員を対象に、越前焼や地元の魚介類が当たる抽選も行う。イベント来場に対する特典も予定されている。
 
 18歳以上なら誰でも登録できる(高校生は不可)。同連盟などにある申込書か、同連盟ホームページから申し込む。
 
 担当者は「まずは越前町に足を運んでくれる人を増やしたい。将来的にはファンクラブの皆さんに、人口減少や高齢化で人手が足りない越前水仙の植え付けや、越前がにのタグ付けなども手伝ってもらえたら」と期待を寄せている。
 
 問い合わせは同連盟=電話0778(37)1234。

関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品