トップページニュース > 海産物販売や多彩催し 11、12日、福井で「水仙まつり」

海産物販売や多彩催し 11、12日、福井で「水仙まつり」

2020年01月08日

イベント

 第45回水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)の「こしの水仙まつり」は11、12日に福井県福井市居倉町の越前水仙の里公園で開催される。水仙の無料配布をはじめ、海産物が当たる抽選会や地元の子どもたちによるステージなどを通して、冬の越前海岸を楽しめる。


 水仙の無料配布は、両日とも午前9時半、午後1時からプレゼント券が配布され、各回先着150人。物産品の販売コーナーも設けられ、海鮮汁やイカ焼きなどを味わえる。

 越前がにやへしこ、温泉入浴券などが当たる「ガラガラ抽選会」も実施。会場内の物産店で買い物500円ごとに補助券が1枚もらえ、2枚で1回引くことができる。

 ステージでは地元の子どもたちが活躍。11日午前10時から太鼓の演奏、12日午前10時からはヨサコイを披露する。高校生による歌のライブもある。

 まつりは両日とも午前9時半~午後4時。問い合わせは越廼イメージアップ推進協議会=電話0776(89)2002。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)