トップページニュース > 道の駅で「越前かにまつり」 17、18日、越前町

道の駅で「越前かにまつり」 17、18日、越前町

2018年11月11日

イベント

 11月17、18日に、福井県越前町厨の道の駅「越前」で越前かにまつりが開催される。両日とも午前9時~午後4時まで。カニをはじめ新鮮な魚介類が並ぶ販売ブースや、セイコガニが丸々1匹入ったカニ汁など多彩なグルメを味わえる飲食コーナーも設けられ、家族で楽しめる。

 6日に解禁された越前がにを多くの人に味わってもらおうと、町観光連盟や町漁協などでつくる実行委員会が企画した。

 国が地域の農林水産物や食品をブランドとして保護する「地理的表示(GI)保護制度」の対象に登録されたことを紹介するPRブースも設けられる。実行委電話0778(37)1234。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊

越前かにニュース (月別アーカイブ)