トップページニュース > 道の駅で「越前かにまつり」 17、18日、越前町

道の駅で「越前かにまつり」 17、18日、越前町

2018年11月11日

イベント

 11月17、18日に、福井県越前町厨の道の駅「越前」で越前かにまつりが開催される。両日とも午前9時~午後4時まで。カニをはじめ新鮮な魚介類が並ぶ販売ブースや、セイコガニが丸々1匹入ったカニ汁など多彩なグルメを味わえる飲食コーナーも設けられ、家族で楽しめる。

 6日に解禁された越前がにを多くの人に味わってもらおうと、町観光連盟や町漁協などでつくる実行委員会が企画した。

 国が地域の農林水産物や食品をブランドとして保護する「地理的表示(GI)保護制度」の対象に登録されたことを紹介するPRブースも設けられる。実行委電話0778(37)1234。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)