トップページニュース2013年11月 > 越前がにの会席料理など説明 中国旅行会社が福井県視察

越前がにの会席料理など説明 中国旅行会社が福井県視察

2013年11月13日

観光

旅館の担当者から説明を受ける中国の旅行会社社員(右)=11日夜、あわら市内の旅館 関西地域振興財団(大阪)の招きで来日した中国最大手旅行会社の社員らが11、12の両日、福井県の観光地視察に訪れた。あわら、坂井両市内の旅館関係者らとの商談会に参加し、旅行商品開発に向けた情報収集を行った。

同財団は本県や大阪、徳島など関西エリア計10府県の国際観光力の強化に取り組んでいる。関西周遊型の旅行商品の開発や、帰国後に情報発信してもらい訪日観光客の増加につなげようと企画。中国最大手の旅行会社「Ctrip」など3社から3人が来日した。

11日夜はあわら市内の旅館で商談会が行われ、6つの旅館やホテルの営業担当者らが参加した。越前がにを中心とした会席料理を提供している冬季の夕食や、客室の特徴などを説明した。旅行会社の社員は、来年1、2月の商品開発に生かそうと熱心に聞き入っていた。

一行は12日、東尋坊を訪れた後、次の視察地の滋賀に向かった。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)