トップページニュース2013年11月 > 越前がに、若狭牛などセット販売 福井県漁連などお歳暮用に

越前がに、若狭牛などセット販売 福井県漁連などお歳暮用に

2013年11月12日

商品

越前がに、若狭牛、若狭かれいを詰め合わせたギフト=11日、福井市の県農業会館 福井県を代表する味覚、越前がに、若狭牛、若狭かれいをセットにした贈答品を、JA県経済連と県漁連が商品化した。11日~12月15日の期間限定で、主にお歳暮用として販売する。

両団体の共同商品開発は初めて。同経済連の県産食材を使った新商品「福井の食卓」シリーズとして販売する。

1~3万円の3種類を用意。3万円のコースは、800グラム以上のズワイ1匹と、若狭牛のロースステーキ肉3枚(計約550グラム)がセットになっている。2万円はセイコ5匹とステーキ肉約450グラム、1万円は若狭かれい2匹と赤身肉スライス約500グラム。

若狭牛には、におい移りしない包装を施し、カニやカレイと同じ箱に詰めて発送。ふたを開けた際のインパクトにこだわった。3種計500万円の売り上げを見込む。

県内Aコープ各店と、県贈答品業協同組合の加盟店で取り扱う。今後、加工品の詰め合わせなども開発を進めるという。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)