トップページニュース > 越前がになどプレミア福井県産品 カタログギフト新コース

越前がになどプレミア福井県産品 カタログギフト新コース

2014年12月01日

商品

福井の魅力を詰め込んだカタログギフト「食の國ふくい」の1万円コース「光」  福井県産品の販路を拡大しようと、県と県贈答品業協同組合は、昨年秋から販売している県産の食品や伝統工芸品のカタログギフト「食の國ふくい」に1万円コースを新設した。11月24日から県内12のギフトショップで販売している。「食の國ふくい」は初の県版カタログギフトとして3千円コース「幸」、5千円コース「福」を販売し、これまでに約5千部を売り上げた。消費者から「もっと高額のコースを設けてギフトの幅を広げてほしい」との声が寄せられたため、1万円コース「光」を作成した。

越前がに、若狭ふぐ、若狭牛のヒレステーキなどの高級食材や日本酒、職人の手仕事が光る越前焼、越前漆器、若狭塗箸(ぬりばし)など計30品を掲載。勝山市内のホテル1泊が付いた手織り体験コースも盛り込んだ。同組合は「プレミア感がある商品ばかり。福井の魅力をぎゅっと一冊に詰め込んだ」と胸を張る。

巻頭には県内の食、歴史、文化などを紹介する記事と写真を22ページにわたって紹介。「単なるカタログギフトではなく、県外の人に福井に行ってみようと思ってもらえる誘客型の商品になっている」(同組合)という。

問い合わせは同組合=電話0776(23)3225。

越前がにの商品一覧はコチラ


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)