トップページニュース2014年8月 > 越前がにも当たる水仙まつりPR 水仙娘が笑顔で呼びかけ

越前がにも当たる水仙まつりPR 水仙娘が笑顔で呼びかけ

2014年11月28日

イベント

来年1月に開かれる第40回水仙まつりをPRする水仙娘(手前3人)ら=27日、福井新聞社 来年1月17日に福井県で開幕する第40回水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)を宣伝する水仙娘らが27日、福井新聞社を訪れた。「40回目を記念したツアーなどイベントが盛りだくさん。笑顔でお出迎えします」と来場を呼び掛けた。

水仙娘は、中原絵里加さん(22)=大野市、篠原吏砂さん(20)=坂井市、藤田千秋さん(20)=福井市。山野幹夫連合会長ら6人と訪れた。

今回は日本海を眺めながら越前水仙を楽しんだり、海鮮丼を味わったりする特別企画のツアーを1月20、22、28、31日に実施する。3人は「清らかでかれんな水仙を、お客さんに楽しんでもらいたい」などとPRしていた。ことしの水仙は順調に育っており、11月末ごろから咲き始めて1月いっぱいまでが見頃という。

水仙まつりは31日まで。17、18日は南越前町河野の河野シーサイドパークで、24、25日は越前町厨の道の駅「越前」で、それぞれイベントを開く。水仙のプレゼントや特産品販売、越前がにが当たる抽選会や餅まきなどがある。23~26日は、福井新聞社で水仙の生け花作品展が開かれる。

ツアーは各回とも定員が20人で完全予約制。問い合わせは同連合会=電話0778(37)1234。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品