トップページニュース2013年12月 > 越前がになどプレミア福井県産品 カタログギフト新コース

越前がになどプレミア福井県産品 カタログギフト新コース

2014年12月01日

商品

福井の魅力を詰め込んだカタログギフト「食の國ふくい」の1万円コース「光」  福井県産品の販路を拡大しようと、県と県贈答品業協同組合は、昨年秋から販売している県産の食品や伝統工芸品のカタログギフト「食の國ふくい」に1万円コースを新設した。11月24日から県内12のギフトショップで販売している。「食の國ふくい」は初の県版カタログギフトとして3千円コース「幸」、5千円コース「福」を販売し、これまでに約5千部を売り上げた。消費者から「もっと高額のコースを設けてギフトの幅を広げてほしい」との声が寄せられたため、1万円コース「光」を作成した。

越前がに、若狭ふぐ、若狭牛のヒレステーキなどの高級食材や日本酒、職人の手仕事が光る越前焼、越前漆器、若狭塗箸(ぬりばし)など計30品を掲載。勝山市内のホテル1泊が付いた手織り体験コースも盛り込んだ。同組合は「プレミア感がある商品ばかり。福井の魅力をぎゅっと一冊に詰め込んだ」と胸を張る。

巻頭には県内の食、歴史、文化などを紹介する記事と写真を22ページにわたって紹介。「単なるカタログギフトではなく、県外の人に福井に行ってみようと思ってもらえる誘客型の商品になっている」(同組合)という。

問い合わせは同組合=電話0776(23)3225。

越前がにの商品一覧はコチラ


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

みくに隠居処

みくに隠居処

芸能人・有名人が多数来店!三国を代表する名店「みくに隠居処」が味・見た目・バリエーションにこだわった蟹ランチをご提供。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)