トップページニュース2013年12月 > 越前がに、若狭フグなど前面に 美浜町が観光ポスター一新 

越前がに、若狭フグなど前面に 美浜町が観光ポスター一新 

2013年12月07日

観光

食の魅力を前面に押し出した美浜町の新しい冬季観光ポスター=6日、美浜町役場  美浜町は、冬季観光ポスターのデザインを5年ぶりに一新した。越前がに、若狭フグ、寒ブリの写真を目立つように配置し、食の魅力を前面に押し出した。

ポスターはB1、B2サイズの計2千枚を作製した。レイクセンターや三方五湖有料道路「レインボーライン」山頂公園などの観光施設や公共施設、旅館、民宿など町内約70カ所に、近く掲示する。

ポスターの上半分には越前がに、若狭フグ、寒ブリの縦長の写真を並べ、下部には冬の三方五湖の全景写真を置いた。雪化粧した風景がメーンだった以前のポスターに比べ、冬の味覚が一目で分かるレイアウトになった。

同町では、瑞林寺などを舞台にした映画「サクラサク」の制作を記念し、町内の旅館、民宿に宿泊した観光客を対象に割引クーポン券を贈るキャンペーンを展開している。町商工観光課は「サクラサクのキャンペーンとともに、ポスターでも冬の美浜で味わえる食材の魅力をPRしていきたい」と話している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)