トップページニュース > 東京で物産展、福井をPRへ 越前ガニや越前そばなど展示即売

東京で物産展、福井をPRへ 越前ガニや越前そばなど展示即売

1998年01月13日

イベント

 福井県は二十三日から六日間、東京の京王百貨店新宿店で「越前・若狭の物産と観光展」を開く。

 同展には県内の五十八業者・団体が参加。越前ガニや若狭ガレイ、越前そば、サトイモ、ラッキョウなど海山の幸や工芸品、市町村の特産品を展示即売するほか、水の美しさを前面に出したパネル展示などを行い”観光福井”をアピールする。

 同展は昨年から会場を新宿に変更。六日間の売り上げは七千六百万円に達した。

 今回は三屋裕子さんや清水國明さんのトークショー、体験イベントなどを開催し、昨年以上の集客を図る。総事業費は約八千万円。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

漁船と連携し品質を判断

田村幸次

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)