トップページニュース > 網浜直子さんが越前ガニの魅力紹介 越前町でTV番組ロケ

網浜直子さんが越前ガニの魅力紹介 越前町でTV番組ロケ

1996年01月13日

PR

 タレントの網浜直子さんが十二日、福井県越前町の海岸沿いや水仙ランドなどで、同町の魅力を紹介するテレビ番組の収録を行った。

 十一日にスタッフたちと同町入りした。十二日午前、銭ケ浜園地でロケを開始。日本海の荒波をバックに、同町の京谷宗雄町長と同町観光協会の長谷政志会長と一緒に町の魅力をPRした。フィッシャーマンズタウン越前や水仙ランドなども訪れ、水仙や越前ガニの味覚を紹介した。

 海岸沿い一帯に咲く水仙を期待していた網浜さんは、水仙の生育の遅さにちょっぴり残念そう。「越前町を訪れたのは初めて。今度はオフを利用して、十六日から開幕する水仙まつりにぜひ来てみたい。元気な水仙の花を見てみたいですね」と話していた。

 今回の収録の模様は、十分程度にまとめられ、二月二日午後七時からのTBS系の番組で放送される予定。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)