トップページニュース > 網浜直子さんが越前ガニの魅力紹介 越前町でTV番組ロケ

網浜直子さんが越前ガニの魅力紹介 越前町でTV番組ロケ

1996年01月13日

PR

 タレントの網浜直子さんが十二日、福井県越前町の海岸沿いや水仙ランドなどで、同町の魅力を紹介するテレビ番組の収録を行った。

 十一日にスタッフたちと同町入りした。十二日午前、銭ケ浜園地でロケを開始。日本海の荒波をバックに、同町の京谷宗雄町長と同町観光協会の長谷政志会長と一緒に町の魅力をPRした。フィッシャーマンズタウン越前や水仙ランドなども訪れ、水仙や越前ガニの味覚を紹介した。

 海岸沿い一帯に咲く水仙を期待していた網浜さんは、水仙の生育の遅さにちょっぴり残念そう。「越前町を訪れたのは初めて。今度はオフを利用して、十六日から開幕する水仙まつりにぜひ来てみたい。元気な水仙の花を見てみたいですね」と話していた。

 今回の収録の模様は、十分程度にまとめられ、二月二日午後七時からのTBS系の番組で放送される予定。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)