トップページニュース > HPで越前がになど冬の味覚を発信 福井県観光連盟、催し情報も

HPで越前がになど冬の味覚を発信 福井県観光連盟、催し情報も

2011年12月16日

PR

 福井県観光連盟は12日、県観光情報ホームページ「ふくいドットコム」に、県内の冬の味覚、イベント情報などを集めた特集コーナーを開設した。

 「特集 冬の福井大集合」と銘打ち、「冬のうまいもん」「イベント情報」「直行バス・タクシープラン」など5分野で情報を発信している。

 味覚としては越前がにや若狭ふぐ、水ようかんなどを写真付きで紹介。

 イベント情報には、3月までの祭りや伝統行事などの内容とお薦めポイントを掲載している。

 また、直行バス・タクシープランでは駅と旅館・飲食店を結ぶシャトルバスなどの情報のほか、タクシーを利用した周遊観光プランを提案している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

「越前がには日本で一番おいしいカニ」

田村幸一郎

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)