トップページニュース > メルマガ会員に越前がに魅力発信 福井県とじゃらん連携

メルマガ会員に越前がに魅力発信 福井県とじゃらん連携

2011年11月23日

PR

「じゃらんnet」のメールマガジン会員向けに、越前がにをPRする福井県専用のHP 越前がにのシーズンに合わせ、福井県はインターネット宿泊予約サイト「じゃらんnet」を運営するリクルートと連携し、同サイトのメールマガジン会員に、越前がになど本県の冬の味覚を発信する企画を展開している。宿泊プランも紹介し、県外からの誘客に力を注ぐ。

県は本年度から、大手宿泊予約サイトを活用した観光PRを始めた。9月には楽天トラベルのサイト上で秋の海の幸を特集するコーナーを開設しており、じゃらんnetは第2弾となる。

じゃらんnetの関西、中京のメールマガジン会員約90万人を対象に、10月末から1月中旬にかけ、越前がに漁や冬の食イベント情報などを定期的にメール配信。「冬のふくい 丸ごとナビゲーション」と銘打った県専用のホームページ(HP)アドレスも添付している。

HPでは越前がにを特集。カニの特徴や鮮度が高い理由を解説したほか、ゆでたり焼いたりする食べ方も紹介している。ソースカツ丼やぼたん鍋、ボルガライスなどのご当地グルメ、ゲレンデ情報なども掲載している。

じゃらんnetに登録する県内の旅館・民宿224施設が、カニやフグ、スキー、県立恐竜博物館をセットで楽しめる宿泊プランも紹介している。

県観光振興課は「本県を代表する越前がにを中心に冬の魅力をアピールし、誘客につなげたい」としている。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニすき

越前カニすき

4人分

ひと味違う越前がにのかにすき

越前かにニュース (月別アーカイブ)