トップページニュース > 松屋浅草で初の福井食品フェア 越前がにや水ガニ、セイコガニグラタンなど

松屋浅草で初の福井食品フェア 越前がにや水ガニ、セイコガニグラタンなど

2012年02月08日

イベント

松屋浅草の福井のうまいものフェア 福井県の食の魅力をPRする福井うまいものフェアは7日まで、東京都台東区の百貨店松屋浅草で開かれた。松屋で福井の食品フェアを開くのは初めて。

 県内の10社が地下1階の食品売り場の催事場に出店。新鮮な越前がにや水ガニから弁当の越前かにめし、越前せいこがにグラタンなどカニを使った加工食品をはじめ、福井の地酒や水ようかんなどスイーツが並んだ。出店業者は「浅草は初めてなので開拓する気持ち。商品を印象付けたい」と話していた。松屋浅草の土屋裕行主任は「“ご当地もの”は人気で、浅草でも福井をアピールしたい」と話していた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)