トップページニュース > 週末はカニ食べ行こう~♪ 17、18日、越前かにまつり宣伝隊PR

週末はカニ食べ行こう~♪ 17、18日、越前かにまつり宣伝隊PR

2012年11月09日

イベント

越前かにまつりへの来場を呼び掛ける宣伝隊=8日、福井新聞社 17、18日に福井県越前町のアクティブハウス越前駐車場で開かれる「越前かにまつり」の宣伝隊が8日、福井新聞社を訪れ、来場を呼び掛けた。

かにまつり企画委員長の小倉孝義さんら7人が「解禁日の6日の水揚げはまずまずで、今後の漁に期待が持てた。まつりではズワイガニやセイコガニを市価より安く提供します。新鮮な海産物を味わって」と話した。

セイコガニが1匹入ったカニ汁を1杯300円(一日限定500食)で販売。越前がにや甘エビ、カレイの干物などが当たる抽選会も企画している。

ステージでは手品ショーやクイズ、バルーンショーなど子供が楽しめる催しがある。問い合わせはまつり実行委員会=☎0778(37)1234。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

べにや

べにや

数寄屋造りの歴史が香る温泉宿。美しい庭を眺めながら「源泉掛け流し」の露天風呂と、贅沢な越前がにの懐石料理をご堪能ください。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)