トップページニュース > 新鮮な越前がに堪能を 越前かにまつり宣伝隊が来社

新鮮な越前がに堪能を 越前かにまつり宣伝隊が来社

2007年11月20日

イベント

越前かにまつりへの来場を呼び掛けたキャンペーン隊=19日、福井新聞社 二十四、二十五の両日、福井県越前町厨のアクティブハウス越前駐車場で開かれる「越前かにまつり」のキャンペーン隊が十九日、福井新聞社を訪れ「新鮮なカニをたくさん味わって」と来場を呼び掛けた。

 同まつり実行委の池野政義企画委員長ら四人と、マスコットキャラクター「かに太郎」が来社。まつりは地元の鮮魚店など十六ブースが並び、ゆでたての越前がにやセイコガニ、干物などを販売する。

 目玉は、一人分にセイコガニが丸一匹入ったカニ汁。両日とも午前十時と午後一時からの二回、二百五十食ずつの限定で二百円で振る舞う。

 池野委員長は「越前町はカニの漁獲量が県内でナンバーワン。豊富なカニを食べに来てほしい」と話した。まつりは両日とも午前十時から午後四時まで開かれる。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かに玉

越前かに玉

4人分

カニのうま味が凝縮

越前かにニュース (月別アーカイブ)