トップページニュース2015年3月 > 越前がになど福井の冬をPR 水仙娘が首都圏へ出発

越前がになど福井の冬をPR 水仙娘が首都圏へ出発

2014年01月08日

解禁

東京での観光宣伝に向け、伊藤部長(右)に意気込みを述べる水仙娘の西出さん=7日、JR福井駅  福井県の冬の観光の魅力を首都圏で宣伝する水仙娘ら一行の出発式が7日、福井市のJR福井駅で行われた。テレビ局や県のアンテナショップを訪れ、11日に開幕する水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)などをPRする。

宣伝隊の一行は、山口茜さん(20)、西出奈央さん(20)、稗田愛子さん(22)の水仙娘をはじめ、同連合会の山野幹夫会長ら13人。

出発式で県観光営業部の伊藤惠造部長が「元気に福井をPRしてきてください」と激励。西出さんが「越前水仙を通して福井のおいしい食べ物、美しい景色、優しい人々の魅力をより多くの人に知ってもらい、福井に来ていただけるよう頑張ります」と意気込みを述べた。

水仙娘らは2泊3日の日程で、東京の新聞社やテレビ局で取材を受けるほか、県アンテナショップ「食の國福井館」や百貨店を訪れて越前水仙を配る。

水仙まつりは11、12日に越前町のアクティブハウス越前駐車場で、25、26日に南越前町の河野シーサイドパークでそれぞれ開かれる。越前がになど特産品の販売や抽選会を行う。福井新聞社では17~20日に水仙生け花展がある。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品