トップページニュース2017年1月 > 21日に越前岬灯台を公開 敦賀海保、水仙まつりイベントで

21日に越前岬灯台を公開 敦賀海保、水仙まつりイベントで

2017年01月17日

イベント

  第42回水仙まつりのイベントの一環として、敦賀海上保安部は21日、福井県越前町血ケ平の越前岬水仙ランドに隣接している越前岬灯台を一般公開する。


 11月1日の「灯台の日」に合わせて公開しているが、1月は水仙が咲き誇るシーズンだけに普段見ることができない灯台の上から水仙畑を楽しむことができる。


 灯台の高さは16・27メートル。普段は入れない内部の構造や灯光を放つライトを見学できる。らせん階段などを上ると踊り場からは日本海が一望できる。時間は午前10時から午後3時まで。荒天の場合は中止もある。問い合わせは越前町観光連盟=電話0778(37)1234。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)