トップページニュース2001年2月 > 水仙・カニフェア最終日 越前町、勇壮「岬太鼓」に歓声

水仙・カニフェア最終日 越前町、勇壮「岬太鼓」に歓声

2011年01月31日

イベント

水仙・カニフェアで披露された越前岬太鼓の演奏=30日、越前町アクティブハウス越前 第36回水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)の「水仙・カニフェア」は30日、最終日のイベントが福井県の越前町アクティブハウス越前で行われた。越前水仙の無料プレゼント、越前がになど新鮮な魚介類の販売があり、来場者でにぎわった。

 会場となった駐車場の特設テント内では、セイコガニ汁やカニ丼などを味わう人で混雑した。ステージでは、地元女性で組織するグループ「越前岬太鼓」が演奏を披露、冬や荒波をテーマにした勇壮な太鼓に観客から盛んな拍手が送られた。

 同町梨子ケ平地区の水仙の棚田で同日行われる予定だった「千枚田水仙園フェア」は、積雪のため中止となった。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)