トップページニュース2001年2月 > 越前がにPRへ水仙娘が本格始動 南越前、越前町役場表敬

越前がにPRへ水仙娘が本格始動 南越前、越前町役場表敬

2010年11月26日

PR

まつりの成功を川野町長に誓う水仙娘(左から福島さん、山本さん、荒井さん)=25日、南越前町役場  来年1月に開かれる「第36回水仙まつり」(越前海岸観光協会連合会主催、福井新聞社共催)に向け、まつりに花を添える水仙娘3人が25日、PR活動をスタートさせた。開催地の福井県南越前町と越前町の両役場を訪れ、イベントの成功や宣伝隊としての活躍を誓った。

 3人は越前町の山本夏来さん(21)、福井市の荒井奈菜江さん(19)と福島綾姫さん(18)。南越前町役場では川野順万町長や職員に「香り高い水仙に加え、越前海岸や越前がにの魅力をしっかりと伝えていきます」と力強く話した。今後は関西、中京方面を中心に広報活動を続ける。

 まつりは1月15日に南越前町河野総合事務所で開幕。同30日までの週末を中心に多彩なイベントが繰り広げられる。3人は「水仙の押し花、リース作りなど体験コーナーが例年になく充実。セイコが丸ごと入ったカニ鍋もあります」と来場を呼び掛けている。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品