トップページニュース2016年12月 > 福井の食 大盤振る舞い 福福館 そば打ちとセット販売

福井の食 大盤振る舞い 福福館 そば打ちとセット販売

2016年12月14日

 福井市のJR福井駅前のハピリン内にある市観光物産館「福福(ふくぶく)館」は、福井の食とそば打ち体験が一緒になった「大盤振る舞いセット」を提供している。最高級の4万円のセットは越前がにを含め9品とボリューム満点。JR福井駅すぐ近くで体験と食が同時に楽しめるとあって、注目を集めそうだ。
 
 11品のメニューを組み合わせ、8種類のセットを用意した。最も安価なセットは、ペアでのそば打ち体験(6人分500グラム)で3300円。打ったそばはその場で味わえるほか、持ち帰りもできる。4万円のセットはそば打ち体験のほか、大ぶりの越前がに1匹とセイコガニ2匹、地酒飲み比べ、刺し身盛り合わせ、アマダイ塩焼き二つ、こんにゃく田楽、おにぎり2個。
 
 いずれも2人分の価格で、5日前までに予約が必要。担当者は「駅の目の前で福井の食を存分に味わってほしい」と話している。
 
 問い合わせ、予約は福福館=電話0776(20)2929。

関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

望洋楼

望洋楼

お客様の喜びを追求、進化する宿。ご主人自らが選び抜いた至高の越前がに料理は圧巻。眺望絶佳の露天風呂でごゆるりと。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

越前がにならおまかせ

納谷一也

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)