「かにまつり」のPRに奔走
池野政義
トップページ > ニュース > 2006年1月 > 県内販売数量2・5%増目指す イチロー越前がにCM効果期待、キリンビール福井支社
キリンビールマーケティング福井支社は26日、2012年事業方針発表会を福井市内のホテルで開いた。ビール、発泡酒、新ジャンル(第三のビール)合わせた県内の販売数量目標について、前年比2・5%増を目指すとした。
富川祐一郎支社長が11年の実績と12年の取り組みを発表。キリンビール全体の12年の販売目標は前年比2・0%増で、県内は0・5%分上乗せした水準を掲げた。富川支社長は、昨年末の越前がにを取り上げたテレビCMが話題となったことに触れ「ビールファン拡大を目指したい」と話した。
また昨年に続き「好きやざぁ!ふくい」キャンペーンを展開。芦原温泉や福井フェニックスまつりとの連携、ビールのおいしさを紹介する教室など地域密着活動を行っていく考えを示した。
富川支社長は「地域密着を通しキリンの存在感を高めるとともに、価値を分かっていただく努力を続けていきたい」と述べた。