トップページニュース1997年1月 > メルマガ会員に越前がに魅力発信 福井県とじゃらん連携

メルマガ会員に越前がに魅力発信 福井県とじゃらん連携

2011年11月23日

PR

「じゃらんnet」のメールマガジン会員向けに、越前がにをPRする福井県専用のHP 越前がにのシーズンに合わせ、福井県はインターネット宿泊予約サイト「じゃらんnet」を運営するリクルートと連携し、同サイトのメールマガジン会員に、越前がになど本県の冬の味覚を発信する企画を展開している。宿泊プランも紹介し、県外からの誘客に力を注ぐ。

県は本年度から、大手宿泊予約サイトを活用した観光PRを始めた。9月には楽天トラベルのサイト上で秋の海の幸を特集するコーナーを開設しており、じゃらんnetは第2弾となる。

じゃらんnetの関西、中京のメールマガジン会員約90万人を対象に、10月末から1月中旬にかけ、越前がに漁や冬の食イベント情報などを定期的にメール配信。「冬のふくい 丸ごとナビゲーション」と銘打った県専用のホームページ(HP)アドレスも添付している。

HPでは越前がにを特集。カニの特徴や鮮度が高い理由を解説したほか、ゆでたり焼いたりする食べ方も紹介している。ソースカツ丼やぼたん鍋、ボルガライスなどのご当地グルメ、ゲレンデ情報なども掲載している。

じゃらんnetに登録する県内の旅館・民宿224施設が、カニやフグ、スキー、県立恐竜博物館をセットで楽しめる宿泊プランも紹介している。

県観光振興課は「本県を代表する越前がにを中心に冬の魅力をアピールし、誘客につなげたい」としている。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

ズワイガニの甲羅盛り

ズワイガニの甲羅盛り

1人分

太い足の身をたっぷりと甲羅に乗せた迫力の一品 【動画あり】