トップページニュース1997年1月 > 県内販売数量2・5%増目指す イチロー越前がにCM効果期待、キリンビール福井支社

県内販売数量2・5%増目指す イチロー越前がにCM効果期待、キリンビール福井支社

2012年01月27日

PR

キリングループの2012年の事業方針を発表する富川福井支社長(左)=27日、福井県福井市のホテルリバージュアケボノ キリンビールマーケティング福井支社は26日、2012年事業方針発表会を福井市内のホテルで開いた。ビール、発泡酒、新ジャンル(第三のビール)合わせた県内の販売数量目標について、前年比2・5%増を目指すとした。

 富川祐一郎支社長が11年の実績と12年の取り組みを発表。キリンビール全体の12年の販売目標は前年比2・0%増で、県内は0・5%分上乗せした水準を掲げた。富川支社長は、昨年末の越前がにを取り上げたテレビCMが話題となったことに触れ「ビールファン拡大を目指したい」と話した。

 また昨年に続き「好きやざぁ!ふくい」キャンペーンを展開。芦原温泉や福井フェニックスまつりとの連携、ビールのおいしさを紹介する教室など地域密着活動を行っていく考えを示した。

 富川支社長は「地域密着を通しキリンの存在感を高めるとともに、価値を分かっていただく努力を続けていきたい」と述べた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前カニ雑炊

越前カニ雑炊

4人分

寒い冬にぴったりの心も体も温まる越前がにの雑炊