トップページニュースPR > 越前がにの丼で福井県をアピール 水仙娘、北陸銀行新宿支店

越前がにの丼で福井県をアピール 水仙娘、北陸銀行新宿支店

2011年11月30日

PR

北陸銀行新宿支店で水仙を配布する水仙娘 北陸銀行新宿支店は25日、水仙娘による水仙の配布会を同支店で開き、来店客に福井県の観光の魅力をアピールした。

 水仙娘の宮本夏姫さん(越前町)が、かすりの着物姿で「凛(りん)として咲く水仙を飾って楽しんでください」と呼びかけ、150本用意した水仙を一人一人に手渡した。また、冬の味覚を代表する越前がにの身やみそをふんだんに載せた丼も用意。来店客に小分けして味わってもらった。

 県東京事務所の田畑浩之所長は「冬の福井で、水仙の美しさとカニのおいしさの両方を堪能してもらえれば」と話していた。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

「かにまつり」のPRに奔走

池野政義

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品

越前かにニュース (月別アーカイブ)