トップページニュースPR > 越前ガニや温泉で観光客誘致を 三国町観光協会が宣伝出発式

越前ガニや温泉で観光客誘致を 三国町観光協会が宣伝出発式

2000年01月12日

PR

 福井県の三国町観光協会(道場幸信会長)は十一日、同町の東尋坊岸壁で今年初めての出向宣伝出発式を行い、景勝地と温泉、越前ガニを前面に、低迷する観光客の誘致へ誓いを新たにした。

 冬場の出向宣伝は今回が初めて。出発式には同協会員や町関係者、東尋坊キャンペーンガールら二十五人が法被姿で参加。のぼりやポスター、越前ガニも用意した。

 同協会の石森精司顧問の激励の言葉に続き、道場会長が「この場所に立つと、三年前の重油流出事故を思い出す。今では大きな影響もなくなったが、観光面では依然として厳しい状況が続いている。われわれの観光の原点である東尋坊を皆さんに再認識してもらおうと、出発式の会場に選んだ」とあいさつ。乾杯で出向宣伝の成功を誓い合った。

 道場会長やキャンペーンガールら十人は、この後京都市に向かい、十二日には同市の繁華街にある旅行代理店でパンフレットや特産酒まんじゅう、花らっきょうを二千人に配るほか、抽選で五人に越前ガニをプレゼントする。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品