トップページニュースイベント > 東京で物産展、福井をPRへ 越前ガニや越前そばなど展示即売

東京で物産展、福井をPRへ 越前ガニや越前そばなど展示即売

1998年01月13日

イベント

 福井県は二十三日から六日間、東京の京王百貨店新宿店で「越前・若狭の物産と観光展」を開く。

 同展には県内の五十八業者・団体が参加。越前ガニや若狭ガレイ、越前そば、サトイモ、ラッキョウなど海山の幸や工芸品、市町村の特産品を展示即売するほか、水の美しさを前面に出したパネル展示などを行い”観光福井”をアピールする。

 同展は昨年から会場を新宿に変更。六日間の売り上げは七千六百万円に達した。

 今回は三屋裕子さんや清水國明さんのトークショー、体験イベントなどを開催し、昨年以上の集客を図る。総事業費は約八千万円。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前の宿 うおたけ

越前の宿 うおたけ

熟練の仲買人が営む宿で、越前がにの新鮮さは折り紙つき。自慢の展望温泉にゆったりとつかり、ご褒美のひとときをあじわえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

開花亭

開花亭

国指定有形文化財に選ばれた歴史ある老舗料亭。ここでしか出会えない、職人技が光る贅の限りを尽くした越前がに料理を堪能できます。

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)