トップページニュース2008年3月 > 越前がになど福井の魅力届けます 水仙娘が上京、きょうまでPR

越前がになど福井の魅力届けます 水仙娘が上京、きょうまでPR

2008年01月10日

PR

越前水仙など冬の福井をPRするため東京へ出発する水仙娘=9日、JR福井駅 越前水仙や越前がになど冬の福井の魅力を県外に広くアピールしようと、水仙娘ら宣伝隊が九日、東京に向けて出発した。十日までの二日間、都内の新聞社やテレビ局などを訪ね、PR活動を展開する。

 宣伝隊は、越前海岸観光協会連合会の山野幹夫会長(59)を隊長に、水仙娘の山田紗佑里さん(19)、大鎌沙友里さん(22)、門前美穂さん(29)を含む計九人。

 都内では県花の水仙を前面に出し、十二日に開幕する第三十三回水仙まつりなどを広報する。これまでに石川や大阪など七府県を訪れており、都内が最後の出向宣伝となる。

 JR福井駅で行われた出発式では、須藤治県産業労働部長が「見る人を感動させる水仙や越前がにのおいしさなどを、元気で明るくはきはきとした説明でPRしてきてください」と激励。

 宣伝隊を代表して山田さんが「水仙を通して、魅力いっぱいの冬の福井をより多くの人々に知ってもらえるように笑顔で伝えます」と抱負を述べた。

 水仙娘ら宣伝隊は「行ってきます」と見送りの関係者らに笑顔で手を振り、午前九時十四分発の列車に乗って東京に出発した。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

至高のカニを確実に提供

刀根瑛昌

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品

越前かにニュース (月別アーカイブ)