トップページニュース2008年3月 > 越前がに漁解禁前に新CM披露 イチロー出演、キリンビール

越前がに漁解禁前に新CM披露 イチロー出演、キリンビール

2011年10月28日

PR

年末に放映するテレビCMなどについて発表する富川支社長=27日、福井県福井市のユアーズホテルフクイ キリンビール福井支社は27日、年末に向けた事業計画の発表会を福井県福井市内のホテルで開き、11月下旬から放送予定の越前がにを取り上げたテレビCMを披露した。

 取引先業者など約60人が出席。富川祐一郎支社長が本年度の事業活動を説明した。福井市の旅館「白浜荘」の女将、板倉美津子さんがイチロー選手と共演し、越前がにの身を取り出す技を披露する同社のテレビCM「キリン一番搾り生ビール 忘年会2011年篇」を紹介。板倉さんが撮影エピソードなどを話した。

 富川支社長は「越前がにをはじめ、全国に福井をPRしていきたい」と意気込んでいた。テレビCMは11月23日から12月18日まで全国で放送される。

 越前がに漁は11月6日に解禁を迎える。

× × ×

 ズワイガニの中でも、最高級品に格付けされる「越前がに」。味覚の王者を本場で食べてみたい、美味しい食べ方を知りたい、もっと深く知りたい、という方へ-。福井県の歴史や文化とともに紹介します。

 福井新聞社だから可能な「越前ガニ」にまつわる豊富な記事を随時掲載します。独自に取材し、新聞社専属カメラマンの写真や動画で「越前蟹」料理を提供するお店や宿泊施設の魅力を紹介します。

 「越前がに」だけでなくズワイガニやセイコガニなど蟹に関する専門用語を100語以上収録した「百科事典」や、「越前ガニ」を獲るプロフェッショナルたちから得られる貴重な情報など、カニのメッカならではの情報が満載です。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品