トップページニュース2006年11月 > カニめしカニ雑炊…越前がに三昧の2日間 17、18日は三国温泉カニまつりへ

カニめしカニ雑炊…越前がに三昧の2日間 17、18日は三国温泉カニまつりへ

2012年11月15日

イベント

「越前がにを味わいに来て」とまつりをPRする宣伝隊=14日、福井新聞社 17、18日に福井県坂井市の三国サンセットビーチ駐車場で開かれる「三国温泉カニまつり」の宣伝隊が14日、福井新聞社を訪れた。「新鮮なカニをたくさん用意しています」と来場を呼び掛けた。

越前がにをはじめ豊富な旬の海の幸を販売。カニめしやカニ雑炊、カニコロッケなどカニを使った料理も並ぶ。

千円以上購入するごとに抽選券を1枚配布(越前がに大漁市場では3千円以上)。2日間でズワイガニ1杯を10人、セイコガニ5杯を30人にプレゼントする。えちぜん鉄道での来場者は三国港駅で抽選券が1枚もらえる。

会場内で三国温泉の足湯が楽しめ、1日4回計1200食分のガサエビ鍋の無料配布もある。まつり実行委の前田幸二委員長らは「日本一のカニを存分に食べて、また手に入れて楽しんでください」とPRした。

両日とも午前6時から午後4時半まで。問い合わせは実行委=☎0776(82)5515。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

越前かに料理「鹿島」

越前かに料理「鹿島」

三国の海・空そして極上の越前かにフルコース料理!

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

越前がに職人

一覧

10日先の天気を見て仕入れ

中瀬康雄

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前がに甲羅蒸し

越前がに甲羅蒸し

4人分

セイコガニたっぷりの贅沢な一品