トップページニュース > 5府県宿泊割 福井県民も 富山 石川 岐阜 滋賀 京都 福井 12月15日から順次

5府県宿泊割 福井県民も 富山 石川 岐阜 滋賀 京都 福井 12月15日から順次

2021年12月03日

キャンペーン

福井県お得キャンペーンとGoToトラベルの概要 福井県は12月2日、富山、石川、岐阜、滋賀、京都の近隣5府県がそれぞれ実施する旅行代金割引事業を、福井県民も利用できるようになると発表した。福井県も、県民限定としている旅行代金割引「ふくいdeお得キャンペーン」の対象に5府県民を追加する。富山、石川、滋賀は今月15日に開始し、岐阜と京都は準備が整い次第、対象となる。

 利用者は新型コロナウイルスのワクチン2回接種の証明かPCR検査などでの陰性証明が必要。県観光誘客課によると、福井県民は5府県で宿泊料金割引などが使えるようになる予定。割引内容や期間は府県ごとに異なり、今後それぞれのキャンペーン事務局のホームページで公表される。

 一方、福井県のお得キャンペーンは5府県民の宿泊料金を50%引き(割引上限5千円)とし、県内の土産物店やタクシーなどで使えるクーポンを2千~3千円分配布する。杉本達治知事は29日の定例会見で「より多くの方に越前がになど福井のおいしい食材、観光地を楽しんでもらいたい」と観光客回復に期待した。

 お得キャンペーンは、政府の観光支援事業「Go To トラベル」再開まで続けたい考え。Go Toの再開時期は明らかになっていない。


おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

旬味 泰平

旬味 泰平

四季折々の旬の味覚を楽しめる店。越前がにを引き立て、より美味しく味わうための“合間の一品料理”にもこだわるおもてなし。

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

長年の経験と技術でカニの居場所探る

中野良一

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。