トップページニュース2009年9月 > 水仙配布や越前がに販売 越前町でカニフェアきょうから

水仙配布や越前がに販売 越前町でカニフェアきょうから

2012年01月28日

イベント

 第37回水仙まつり(越前海岸観光協会連合会、福井新聞社主催)のフィナーレとなる「水仙・カニフェア」は28、29の両日、福井県越前町厨のアクティブハウス越前で開かれる。越前がにをはじめとした海産物の販売や水仙の無料配布で来場者を迎える。午前9時から午後4時まで。

特産品販売では地元鮮魚店など約20店が出店。カニやカレイの干物などを市価より安く販売する。買った海産物をその場で焼いて味わえる「炭火焼きコーナー」も設ける。1回100円で挑戦できる抽選会ではカニやエビなどの賞品がもれなく当たる。

水仙娘による水仙配布は両日とも午前10時、午後1時、同3時の3回。正午にはつきたての餅を振る舞う。地元バンドなどによるステージショーもある。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

日本料理越前がに専門店 やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前かにまんじゅう

越前かにまんじゅう

10人分

越前がにのうま味をぎゅっと詰め込んだ一品