トップページニュース2008年3月 > 旬のミズガニで宿泊客おもてなし 福井市内10宿泊施設、21日から

旬のミズガニで宿泊客おもてなし 福井市内10宿泊施設、21日から

2012年02月11日

観光

 福井県福井市の海岸部の10宿泊施設が協力し、旬を迎えているミズガニ(通称ズボガニ)で宿泊客をもてなす宿泊プラン「釜揚げずぼがに得得プラン」を企画した。21日から3月20日までの期間、600人を限定に受け付けている。

 県内外の観光客を誘致しようと福井観光コンベンション協会が初めて企画した。 同プランは、各施設の夕食メニューに「釜揚げしたズボガニ1杯」と「350ミリリットル缶ビール1本」が加わる。また、同市海岸部の協賛店で利用できるサービス券(800円分)もプレゼントされる。

 ホテル割烹石丸、こだま荘、小玉旅館、汐満荘、白浜荘、国民宿舎鷹巣荘、浜茄子、料理旅館越前満月、さかな遊びの宿やまちょう、海の宿山根屋の10施設。料金は施設によって異なるが、1泊2食付き8980円から提供。

 予約は各宿泊施設に直接電話するかホームページ「じゃらんnet」で受け付ける。 問い合わせは同協会=☎0776(20)5151。

水ガニ (みずがに) - カニの百科事典


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

越前厨温泉 あらき

越前厨温泉 あらき

限定6室 海と夕日と蟹の旅館

光風湯圃 べにや

光風湯圃 べにや

3年の構想を経て再建された"老舗旅館"

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

らでん

らでん

越前がにを極めて30年以上。県内一のかに問屋が営む日本食レストランで、越前海岸と同じ最高の鮮度と味のカニを楽しめる。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

至高のゆで蟹の秘密は絶妙のゆで時間

みくに隠居処

みくに隠居処

国内最上級品質の「三国産」越前がにを使用したコース料理が日帰りで楽しめる。家族や会社の小旅行などでも気軽にご利用頂けます。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

越前ブイヤベース

越前ブイヤベース

4人分

越前がにの甲羅のうまみが絶品