トップページニュース越前がにミュージアム > 今夏越前がにミュージアム開館 越前町、ポスターとチラシでPR

今夏越前がにミュージアム開館 越前町、ポスターとチラシでPR

2000年02月25日

越前がにミュージアム

 福井県越前町が同町厨に建設している越前がにミュージアム「ビックラブ」開館をPRするポスターとチラシがこのほど出来上がり、職員が県内の自治体を訪れ宣伝活動を展開している。

 ビックラブは同町特産の越前ガニのアミューズメント施設として七月十五日にオープンする。外観は越前ガニをモチーフにした、深海ジオラマや海中シアター、海鮮市場などを備え、遊びながら「カニ文化」を学べる。

 ポスター千枚、チラシ三万枚を作製。甲羅の赤、海山の青、緑色を基調にしたカニのロゴマークをメーンに七月オープンをアピールしている。

 今月中旬から職員が五人一組となり県内の自治体へ”出向宣伝”、住民へのPRを依頼した。来月には中京、関西方面への出向を予定している。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

荒磯亭

荒磯亭

日本海の絶景を独り占めする露天風呂。越前がにのうま味を最大限に引き出したオリジナル料理の数々を楽しめます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

やなぎ町

やなぎ町

越前がにを知り尽くした料理長がきめ細やかなカニ料理をご提供します。スタッフとの“カニ談義”も魅力。心を込めたおもてなしで極上のひとときを。

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

長者町 いわし屋

長者町 いわし屋

心づくしの越前がに料理を味わえる福井駅近くの老舗。夜のコースから昼食まで伝統と格式あふれる落ち着いた雰囲気とおもてなしでお迎えします。

越前がに職人

一覧

競り落とすには度胸が必要

中橋睦男

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

カニのあんかけチャーハン

カニのあんかけチャーハン

2人分

カニチャーハンにとろ~り、あんをかけてプロ風の仕上がりに。

越前かにニュース (月別アーカイブ)