トップページニュース2012年11月 > 京都で越前がに、水仙配りPR 越前町議会

京都で越前がに、水仙配りPR 越前町議会

2010年12月01日

PR

歩行者にセイコガニや水仙を配りPRする越前町議員=29日、京都市  福井県越前町議会産業土木常任委は29日、京都市の京都タワー前で観光PR活動をした。歩行者に越前がにや越前水仙などを配り、来町を呼び掛けた。

 30日までの2日間の日程で行った関西地方での視察研修の一環。同タワーはJR京都駅前のスクランブル交差点に位置し、終日人通りが多い。

 木村繁委員長ら6議員をはじめ、宮川清治副町長、町職員が、黄色のジャンパーに身を包みPR開始。「越前」の黄色いタグの付いたセイコガニや越前水仙、観光パンフレットなどを道行く人に手渡し「カニと水仙のまち、越前町にぜひお越しください」などと呼び掛けた。15分ほどで200人に配った。

 視察は、特産の「和束(わづか)茶」を生かして雇用拡大や観光産業の振興に取り組んでいる京都府和束町を訪問。30日は、農業機械メーカーのクボタ堺製造所(堺市)などを見学した。


関連するニュース

全て見る

おすすめの宿

おすすめの宿一覧

みくに隠居処

みくに隠居処

越前ガニの宝楽蒸し、塩釜焼き等、他店では食べることの出来ない名物カニ料理を提供する名店。全国からお客様が訪れるイチオシの宿。

割烹旅館 越前満月

割烹旅館 越前満月

広大な敷地にわずか9室をしつらえた木造平屋造りの宿。広々とした部屋、和の庭園、贅を尽くした露天風呂付客室がお迎えします。

ホテル割烹 石丸

ホテル割烹 石丸

目の前でさばかれる極上の越前がにに舌鼓。日本海を望む絶景と四季折々の海の幸、心くつろぐ安らぎの時間を味わえます。

おすすめの料理店

おすすめの料理店一覧

紋や

紋や

旬の料理とうまい地酒を味わえる店。地の物、天然物にこだわり抜いた食材が自慢。定番だけでなく独自のカニ料理を堪能できます。

みくに隠居処

みくに隠居処

名物カニ料理「宝楽蒸し・蟹味噌しゃぶ・塩釜焼き」をはじめ、創作カニ料理を提供する越前がにの本場「三国」の名店。1日3組限定のお宿も併設!

越前 蟹の坊

越前 蟹の坊

三国の“おいしい”を詰め込んだ土産物とお食事の店。望洋楼のオリジナル商品や、新鮮な地元の海の幸を使った丼メニューはバラエティー豊か。

越前がに職人

一覧

「越前かに」の名付け親、知名度向上に貢献

壁下誠

詳しくはこちら

越前ガニのおすすめ料理

おすすめ料理一覧

セイコガニの甲羅盛り

セイコガニの甲羅盛り

1人分

カニみそも足の身もあますところなく盛りつけ【動画あり】

越前かにニュース (月別アーカイブ)